お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この写真は、元旦に新店舗nakayama terraceから撮った初日の出です。
太陽のまさに陽の力を感じ、今年一年力強く進んでいく後押しをしてもらった気分でした。

新店舗テラスはもちろん大切な場所ですが、それ同様、もしかしたらそれ以上に中山薬局は私にとって大切な場所です。
飯田に嫁いでくるまで、私は実家のある富山の厚生連高岡病院という富山の中でもかなり大きな病院に4年半勤務しておりました。そこで、薬や病気、注射剤などの基礎や小児科病棟の服薬指導などを学びましたが、薬局の薬剤師の仕事は、それまでの基礎よりかなり広く学ぶべきものがあり、本当に一からのスタートでした。
そんな私を中山薬局のお客様は温かく迎えてくださり、そして薬局薬剤師として育てていただきました。

テラスに従事するようになった後も、そんなお世話になった大切なお客様と少しでも繋がっていたいという思いで、しばらくお休みしていた「なかやまいんど」を再開することにしました。
この「なかやまいんど」は、思うように店頭に立てない子育て中に、お客様と繋がりを持ちたくて始めたもので、なんだかんだ20年以上書いております。
今回の「なかやまいんど」にも書いた通り、お耳よごし、お目よごしかとは思いますが、毎月書いていく予定ですので、よろしければ手にとってご笑覧いただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です