お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

幸せの在り方

2023年。改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

かれこれ、10年以上掲げている「南信州の女性を幸せなお母さんに」というテーマ。

これは、「赤ちゃんが産まれればそれでよし」というものではなく、かけがえのないお母さんという時間をぜひ幸せに過ごしてほしい、という思いです。

ただ、「幸せ」という表現は、とても曖昧で、それぞれの価値感で大きく違ってくるものです。
「幸せ」の捉え方を間違うと、「幸せでなくてはならない」という落とし穴にはまってしまいます。

私の思うお母さんの幸せは、求められる喜び、この上ない愛しさ、温もり、かけがえのない存在を支える充実感、そこから得る自分の成長…という自分の中に元々持っているものから生まれる幸せです。

理想の夫婦に可愛い赤ちゃんがすぐに産まれて、手のかからない楽な育児が出来て、優秀な子どもに成長をしていく、というような他者との比較で生まれるようなものではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です