お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

赤ちゃんがほしい

例えば、あなたが「富士山の頂上に行ってみたい」と考えたとします。
人の話や、写真では見たことがあるけれど、その景色をこの目で見てみたいと。

さて、まずは、いつまでに、誰と共に、どのくらいのペースで、登っていけるのかも考えなくてはいけません。
もともと、体力がある方は、なんの準備もいらないかもしれませんが、年齢をかさね、体力、気力が落ちてきているならば、身体を整え、それなりの準備が必要です。
なんとなく、出発してみたけれど、どうしたら富士山の頂上にいけるのかよくわからない…なんてことになれば、それは不安です。

「赤ちゃんがほしい」と考えた場合も、同じようなことが言えます。

人それぞれ、身体は違います。
「赤ちゃんが欲しい」と考えたならば、まずは、自分の体を知り、自分に必要な準備をすることが、目標への早道かもしれません。

そして、なにより「赤ちゃんが欲しい」という登山が苦しいものになりませんように。
登頂した時には、疲れ果てて景色を楽しむ余裕もない、では頑張った意味がありません。
一度きりの人生の大切な時間を使って頑張るからには、登る過程も大切にしながら、そこで頑張ったからこそ、簡単に手に入れた結果よりも意味が大きく、手に入れた体力と気力と経験でその後の人生が楽しくなるような時間になりますように。

あなたが登頂するまでの道すがら、必要な時に必要な手を差し出し応援し続ける…
そんな存在でありたいと思いながら、サポートさせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です