お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

いよいよです

漢方相談を始めて17年。
女性の相談をお受けしながら、赤ちゃんに恵まれる喜びを共に味あわせていただき、子育てのサポートやお子さんの体調のご相談もお受けしてきました。

漢方相談を始めた頃、小学校に入ったばかりだった息子が薬学生になり、私たちよりも専門性の高い学びをしています。そして、保育園児だった娘が医学生となり、病院での実習が始まり人を癒すことの大切さを学んでいます。

常に子どもを一番に考え、学校の生活、その他の活動、受験勉強など母親として精一杯サポートしてきました。
仕事との両立の上で色んな葛藤はありましたが、この母親としての経験が、母となったお客様へのサポートにも大きな力になっていると感じております。

母親としての役割が軽くなり、今度は一人の社会人として新たな一歩です。
中山薬局の支店、妊活から始まり、出産、子育て、その後の人生まで女性のワークライフバランスをサポートする新施設を開設します。
漢方の相談だけではなく、レンタルスペース・サロンを備え、妊活中、子育て中の女性も含めて多くの女性がご自身のスキルや得意なことを活かしていくために活用いただける場所にもなります。

そして何よりも、ほっとできる、何かあれば頼っていただける、皆さんの癒される居場所になることを目指していきます。

5月21日大安吉日。地鎮祭。 11月末、完成予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です