お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

明けましておめでとうございます。

新年、改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します!

さて皆さん、今年はどんな年になさりたいですか?
これだけ、コロナ禍が続くと、自分の決意ややる気だけではどうにもならないことが多くなってしまいますが、そういう思いをしているのは自分だけではありませんもんね。世界のどこかで戦争している、なんてことではなく、世界中の方々が受けている影響です。
 年の初めには、おみくじや占い、運勢を見たりして一喜一憂したりしますが、ある意味、このコロナ禍の時代に生きている私たちは、同じように影響をうける運命共同体です。自分ひとりだけ、我が家だけ、コロナ禍を脱出して運気を上げることなんてできません(^^;

そして皆さん、初夢は見られましたか?
よく聞くのは「一富士二鷹三茄子」です
が…その続きは、ご存じでしょうか。

「四扇五煙草六座頭」と続きます。
「四扇」は、扇の末広がりの形から、子孫繁栄や商売繁盛を意味し、「五煙草」煙草は上へ上がるため運気上昇、「六座頭」座頭は琵琶法師のことで「毛がない」→「怪我ない」となり、家内安全を表すとのこと。

 初夢どころか、普段の夢でも見たことのないものばかりですが(^^; 良い夢を見た方も、そうでない方も、家内安全!子孫繁栄!商売繁盛!心願成就!開運満足!
いずれ必ずくるアフターコロナに向けて、みんなで運気上昇の準備を始めていきましょう(^^♪

~いい波っていうのは時間っていう運命と共に、自然に自分のところにやってくるものなのかもしれない。その波にうまく乗るか乗らないかは、自分次第だからさ。  木村拓哉~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です