お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

よいお年をお迎えください

2020年、今年も残すところ僅か。皆さん、一年振り返っていかがですか。
私自身は、長男が今年一月成人式を迎え、長女も進学して家から巣立ち、時間的にはかなり“母”の役割が少なくなり、このエネルギーをどこに向けていこうか…、これからの自分の生き方を意識した一年でした。

(主人と二人で過ごす時間も増えました。密を避けて、紅葉の下栗の里へ)

そして皆さん、それぞれの思い出は違っても、世界中の誰もがコロナの不安と共に過ごした一年だったのではないでしょうか。どんなにお金や時間があったとしても出来ないことや、どんなに頑張っても自分の力ではどうにもならないことが増えました。不自由な生活だからこそ、自分の力で手に入れることが出来る大切なものが見えてくるかもしれません。
 仏教のお経のひとつ『法句経(ほっくぎょう)』の一説に、このような言葉があります。

健康は最上の利益
満足は最上の財産
信頼は最上の縁者
心の安らぎこそ、最上の幸せなり

“心の安らぎ”と書いて安心。健康、満足、信頼、そして安心して生活できる日々へ。来年は皆さんと共に歩んでいけますように(^^♪ 
どうぞ、よいお年をお迎えください。 新年は4日(月)より営業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です