お知らせ・ブログ
~ママnote~

TOP お知らせ・ブログ ~ママnote~

お守りします

「女性のための」
新店舗ナカヤマテラスのテーマです。
このジェンダーレス時代、ナンセンスに感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私自身、女性として幼少期、思春期、成熟期 更年期を過ごし、現在は毎月のエストロゲンの影響を受けない生活をしております。
先輩方に「生理が終わったら本当に楽よー」などとエールをいただいたこともありましたが、、、真実でした。
もちろん、体そのものについてはエストロゲンに守られなくなりましたので骨粗鬆症などの老化は否めません。
ただ、毎月おとずれる生理、それによる心身負担、黄体期の不安定な心理状況、自律神経への影響などからの解放は、先輩方のおっしゃる通りでした。
そして、改めて感じたのは「男性は、こんなにも快適で安定した生活をしているのか」ということです。
さらには、妊娠、出産、育児の負担や不妊治療をされているご夫婦のことを考えれば、男女の大きな差を感じざるを得ません。
だとすれば、、、。
男性は、女性を守ってほしい。
旦那様は、奥様のお願いを聞いてほしい。
奥様の好きなデザートをこっそり買って帰ってほしい。
分かっていなくても「そうだよねー」と言ってあげてほしい。
必要ない余計な一言は、口にしないでほしい。
喧嘩をした時には、旦那様から謝ってほしい。
強がらずに、素直に奥様に接してほしい。
奥様が機嫌の悪い時こそ、労わってあげてほしい。
「よく頑張ってるね」と言ってあげてほしい。
突然の花束プレゼントで驚きの涙を流させてあげてほしい。

私も一緒に精一杯奥様をお守りしますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です